にしかずの日常(*´ч`*)

日々の様々なことを書いていこうと思います!

コロナワクチン接種一回目!副作用などについて

おはようございます!☀️

一昨日のことになるんですけど一回目のコロナワクチン(ファイザー製)を摂取してきました!

摂取してから15分は院内で待機して体調に変化がないか待つんですけどその時はワクチンを打ったところも特に痛まずなんともありませんでした。

帰宅して夜になるとワクチンを打った場所が少し痛んだくらいでこの時までは大した副作用もありませんでした。

問題は翌日、つまり昨日ですね😥

仕事には行ったのですが軽い頭痛、少し熱っぽい感覚、摂取した場所の痛み

を感じ辛かったです…

我慢できないほどではなかったので最後まで仕事をして帰宅してから自室でゆっくりと休んで今日起きたらすっかり良くなってました😁

これからワクチンを摂取される方はこのような副作用が起こることもあるのであらかじめ職場などに休むかもしれないことを伝えておいた方がいいかもしれません。

また二回目の摂取をしたらこのブログにどのような感じになったか書きたいと思います!