にしかずの日常(*´ч`*)

日々の様々なことを書いていこうと思います!

小さな気遣いの大切さ😊

みなさんこんばんは!😁

みなさんにとって今日はどんな1日でしたか?

僕は相変わらずバタバタと忙しい1日でした😅

さて、今日は僕が普段からちょっと気をつけていることについて書いていこうと思います!

それは「ありがとう」や「ご馳走様」などの気持ちを相手にしっかりと伝えることです😊

仕事だと自分一人でできる量に限りがあるので他の人でもできる作業などはよく頼んだりするんですけどその時に自然に「ありがとう」や「忙しいのにごめんね!」ということによって場の雰囲気が良くなって自分も相手も気持ちよく仕事ができるんんですよね😄

みなさんは普段飲食店で食事を済ませた時に店員さんに「ご馳走様でした」って言いますか?

もしこのブログを見ていただいて明日誰かにお世話になった時に「ありがとう」や「ご馳走様」といった気持ちを相手に伝えてみてください😆

きっと場が和んで言った方も言われた方もほっこりした気分になるので是非やってみてくださいね!